
ちょいあいちゃいましたがこちらも。
前回の「碧の記憶」についての記事はこちら。

Shop of the Music box「Rêveur」。
要するにオルゴール店 レヴールってことですが、懐かしのこれが元。
toal_bana.png
とりあかさん主催の、一人一部屋参加型ゲーム。
私はどっちかっていうと周りとの交流っぽいシナリオを優先してしまったので、
シナリオはあってないようなものなんですが(すまん)
背景を一枚絵で挑戦してみたんですよね。
んで、オルゴールの箱をたくさん置いたんだけど、せっかくなら全部違う曲置こうってことで全部曲作ったり。
懐かしいですねえー。

んで、まあこのショップ、どうも姉妹であちこちに展開してるっぽいと。
そんなわけで、短めだったり軽めだったりする曲を継続的に売り出すタイトルに使えるのではないかと思い、
こっそり採用してみました。

なのでこっちはコンセプトというよりちょっとした下地のお話でしたね。
実はこういった音少なめの方がやっぱり作るの難しいので、
自分らしさを出しつつナチュラルなオルゴールにするにはどうしたら……とか苦戦してました。
タイトルで共通して「小箱」を用いている曲は、いわゆるオルゴールの箱を意識したループ物です。
最初から全部これにしてもよかったんだけど、諸事情ありまして。。。
なのでちょっとぶれてしまった。全小箱のCDとかそのうち作ります。

vol.1ってことなので、今後も定期的に出していくシリーズです。ちまちま数字を重ねたい。

そんなShop of the Music box「Rêveur」vol.1はこっから通販で買えます↓
http://twinklecolor.wix.com/2015m3a
毎度宣伝で締めるスタイル。
もう一枚の「碧の記憶」の方もよろしくね!

というわけで各曲二行コメントいきます!



最近の記事

