
ブログ拍手への返信だよー。批判したいだけっぽいから見てないかもしれんけどね。

fgt_banner2.jpg

一ヶ月(と1週間)が、なにかとても長く感じられた気がします。
「フリゲ展!春」、ついに閉幕してしまいましたね。
主催のとりあかさん、参加者(製作者、プレイヤー、絵描き勢込みで)の皆さん、本当にお疲れ様でした!

そして、今回参加させていただいた作品、「Musiquest -little spring-」が、
なんとオタマジャクシで賞を頂いてしまいました。
ありがとうございます!ありがとうございます!

嬉しい誤算といいますか、遅刻作品枠であるため大変申し訳ない気持ちも伴っているのでありますが、
ゲームそのものを予想以上に皆さんに楽しんで頂けたこと、
自分の好きな曲サイトさんをこういった形で紹介するのは実は以前のMusiquestからの悲願であったということ、
センスに定評のあるトシ重さんの心を掴めたこと(笑)
これらはとてもとても嬉しく思っております。
本当にありがとうございます!

正直言ってどのゲームが受賞してもおかしくなかったと思いますし、
実際受賞されていないゲームでもめちゃくちゃ面白いゲームばっかりです。
なので、個人的には抽選に当たって景品がもらえた位の気分でおります。
DLしておきながらまだまだプレイできてない作品もありますので、
もう少し私のなかのフリゲ展は続行です!


某作品の出自については1週間で消しますと書きましたので、予定通り解消しました。
叩いた人が喜びそうですけど、有言実行なだけだよ。
出自に関してはもう書きませんが、経緯は別に隠しませんので。

fgt_banner2.jpg

引き続きフリゲ展ゲームの感想です。
プレイした順なのでナンバー順逆ですがどんまいどんまい。
今回は大作2作になります。大作だけについ絵も気合を入れてしまいました。
あ、あとひとつプレイ完了してるのですが、 絵が描けてないので(そこ基準)閉幕後になってしまいますがあらためて!

20150408.png
ゼルダ風アクションゲームです。
ツクール故なのか、ちょっとキーのレスポンスが悪くて
ガチのアクションゲームプレイヤーにはちょっと厳しいのかもしれませんが、
アクションゲーム苦手で連打ゲーになる私は特に問題なくクリアすることができました。
非常に王道なストーリー、王道な冒険ではあるのですが、やはり面白いから王道なんですよね!
キャラの掛け合いや細かな演出などで、十二分に楽しめる内容でした。
王道ストーリーが好きな方はぜひともプレイしてみるといいと思います!
真エンドは今到達鬼畜難易度らしいのでw アップデートを待ちます。
なお、一番討伐に時間のかかったのはカカシの模様

20150414.png
一転こちらもバリッバリ王道を行くSF。
こっちの王道の意味は、いやもうSFといえばこれですよ、みたいな、
かゆいところをくすぐる演出がもうSF好きにはたまらない!ってところですね。
OPの演出、スキャンの演出、ナビゲーターの演出、UI、サイドビュー、キャラの会話、などなど
個人的に全ての要素がめっちゃツボな作品でした。
能力上げるパーツがこれが非常にバランスがとれていて、ボスに勝てなかったら構成を見直してみる、
その選択肢も一つではない、など、とても戦略性のあるところもよかったです。
サイドビューは作るの難しいけど(一度挫折してる)、やっぱりプレイするのは凄い楽しいですね!


以上2作品でした。
ファンタジー、SF、どっちも大好きなのでほんと楽しかったです!
フリゲ展自体は明日閉幕してしまいますが、後もう少し、プレイしたいと思います。

それは先日、フリゲ展の絵をネタにお絵かき過程の動画を作ろうと、録画した際の事件でした。


HDD残容量:648KB


おい!!!!!!!!!!
waveファイル作ってる場合じゃねえ!!!!!!!!!!!!!!
というわけでキャプチャ動画の容量舐めてて大変なことになってます、すみません……。
どうにもこうにもならない状態からちょっとずつファイルを救出&整頓しつつ容量確保して……とかやってたら
今週も更新できなさそうです……。
フリゲ展のもろもろが終わったら落ち着くと思いますので、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください……

今週は諸般の事情によりoggの更新ができません!
来週10曲更新を目指します!



最近の記事

