上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新して力尽きて寝ました!
というわけでものすごく時間がかかってしまいましたが、消えたデータベースををちょっとずつ復活させています。
今後とも、white music hallをよろしくお願いいたします。

なんでこんなに時間がかかったかというと、一応、時代の波に乗りたい気持ちがあったのだよ。ogg化という。
でも、音源はかなり古いのを使っています。懐かしのSC-88proです。
ときおり他の音源も混ぜようかな?という気持ちはありますが、基本的にははちぷろちゃんで頑張ろうと思います。
単純に言えば、ツクールのインターフェースってやっぱり若干古い感じは否めないよね。疑似3Dでもないし。
なのであえての、れとろーな感じです。
私が好きなのもあるけど。

ただあんまりエフェクトとかかけても、私の昔の曲ってやっぱりMSGS向けに作られてますから、変なんですよね。
だから、あくまで、Windows vista以降のツクールで起きてるMIDIの読み込み遅延の回避対策として、oggを配布している、くらいの気持ちでよろしくお願いします。
ただ、MIDIの現状はかなり厳しいので、構成の大きな曲なんかはMIDI配布できなくなる可能性はあります。
VXもAceも、専用音源入っててあの音もなかなかいいと思っているので、なるべくなら同時配布していきたいところですけどね。

なお、新曲に関しては前記事に全部載せました。ご自由にDLどうぞ。
オーディオしかない素材とかはzipに入ってないので、これも別口でまとめました。
他にもしなきゃならないことがたくさんあるので、さくさくとはいかないかもしれませんが、コンスタントに更新していきたいです。

なにかご意見ご要望があれば、拍手メッセージとかから送ってくださいね。
この曲先にoggにしてください!とかも、ありですよー。
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

右クリでご自由にどうぞ。

・wmh_inst082_remix
MP3
ogg
リミックス。この曲はオーディオの方が綺麗ですね。

・wmh_inst089_remix
MP3
ogg
リミックス。雰囲気出せるんじゃないかと思って。

・wmh_inst103_event
MP3
ogg
ハープのみです。MIDIでやれ。

・wmh_inst105_town_a
MP3
ogg
ハープ+フルートの後にオーケストラでもう一度。

・wmh_inst105_town_b
MP3
ogg
上の曲、ハープ+フルートのみのループ。

・wmh_inst105_town_c
MP3
ogg
さらに、上の曲のオーケストラのみ。イントロループなし。

・wmh_inst106_event
MP3
ogg
MIDIとオーディオの良さの違いが如実な曲だと思ってます。

・wmh_inst107_field
MP3
ogg
謎のフィールド曲。

・wmh_inst109_town
MP3
ogg
シンプルアコーディオン曲。
今後これをショートバージョンにしてちょっと伸ばすかもしれません。

・wmh_me005
MP3
ogg
アイテムとかっぽいME。

・wmh_me006
MP3
ogg
戦闘終了っぽいME。

・wmh_pianos01
MP3
ogg
シンプル即興シリーズその1。

・wmh_pianos02
MP3
ogg
シンプル即興シリーズその2。

・wmh_pianos03
MP3
ogg
シンプル即興シリーズその3。

2014年の新曲をひたすらDLするだけのコーナーです。
右クリで対象保存してあげてください。
タイトルとかは未定です。データベースで検索しないとオルゴールあたり被りそう

オルゴール
wmh_mb133_m_allegro.mid
いつものホワイトさんのオルゴール。

wmh_mb134_m_andante.mid
ラインを描くようなメロディ。

wmh_mb135_major.mid
歌が聞こえる、どこか遠くから。

wmh_mb136_major.mid
軽快なテンポで奏でられる、明るく小さなワルツ。

wmh_mb137_major.mid
あなたをずっと待っていました。

wmh_mb138_mysterious.mid
真っ暗まくらの森の奥、怪しげな歌が聞こえるよ。

楽曲
wmh_inst108_town.mid
ゲーム「バトルフィールドの物語 オータムミッション」のタイトルに使いました。
オルゴール125番の楽曲アレンジです。結構うまくいった。

SE
wmh_me007_item.mid
同じくBFAMで使った、簡易アイテムゲットSEです。ハープ仕様。




最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。