
1031.jpg

最近忙しくてかまってもらえなくて寂しくて強襲したけど余計うざがられた図


アルシード的なツッコミキャラのテンションは割と
その時の自分の気力に依存しているのかもしれないと最近気付いた


今はSRPGつめてますよーでも多分シナリオが短すぎるのであんまり盛り上げずひっそり出します。
結構詰めてるのでプレイ自体は面白くできるかな?と思うんだけどねー

最近ちょっと気力が足りなくて、結局なかなかプレイできてないフリゲ祭です。
とりあえず、前から気になってた桜くま様の作品「cocoa」をプレイ。

選択肢のない(た、多分?)ADVの形式ですが、ゆっくり読み進めていくのが楽しいゲームでした。
なんというか、ぐだぐだ感想を書くより、とりあえずやってみな!って言いたくなる、あれです。
細かい演出や、グラフィックのこだわりがとてもいいですね。
お話も、語り口のおかげなのか、時間がゆっくりと進んでいく気持ちでした。
出てこない村の持ちつ持たれつな設定が地味に好きで、そこから外れてしまう主人公というのも含めて好きでした。
あと、猫。と、まいまい。
全体的に、秋の空気がとても感じられ、そしてシナリオの結末もいい作品でした。

みことらしまのあきのさんもそうだけど、
誰にも真似したり、迂闊には入り込むことのできない、
それでいて強く人を引き込む世界観を持っているってすごいなー。って思います。
画面全てが作品なんですよね。
うらやましい!

とりあえずさらっと絵を描きました。
cocoa.png
ぽわぽわ。



最近の記事

