
というわけで薄れないうちに連続ブログ更新!
(まず参加したことを別の日に書くべきだった)

作者さんに直接の感想もいいけど、表向きな感想もまたいいよね。
今回はあきのさんの「みことらしま」をプレイ。

とりあえずネタバレなしの感想です。
ポイズナッポパイの時も同じことを書いた気がしますが、やっぱりシナリオと雰囲気がとてもよい!
なんか凝ったことしないと「ゲームです!」って言えない自分が恥ずかしいレベル。
「秋」というテーマで、こういうシナリオを考えられるのがあきのさんだなーと思います。
選択肢と行動だけなのですが、エンディングにたどり着くのはとても難しいです。
というか、ヒントをききまくってしまったわけですが、その発想はなかったぜ。。。
あと、背景がとても綺麗です。波打ち際がぱしゃぱしゃ動いてるのとかとても素敵。
背景、グラフィック、音楽、シナリオが融合している感じが、もう本当に「作品」ですね。
世界観に触れるだけでも価値があると思います。

以下ちょっぴりネタバレもコミで。
おえかきもコミで。

お久しぶりです!

freegamebanner.jpg

エントリーナンバー23、参加してます!

bflogo

(あれ、SRPGは?)
(こっちも佳境です)

やっつけなわりにはちゃんとロゴに見える。

短編ですが、それなりにステータス強化して殴れるゲームです。
ゲームとして「楽しめる」ゲームになったとは思うので、ぜひよろしくおねがいします!
1時間くらいでプレイできます。

私も全部はプレイできないと思いますが、ちょこちょこ感想上げていきます。

以下、作品について裏話とかなんとかですよー。プレイしてくださった人向けです。



最近の記事

