
毎世代ポケモン買ってるのでなんだかんだでわくわくしていたポケモンXY。
悪い噂が聞こえてきてもなんだかんだで楽しめるのがロングタイトルのすごいところだよなー
とはいえ思うところはいろいろあったので私なりの感想をまとめてみます。
ネタバレオッケーの方のみどうぞ。
あと、これ見て買おうと思っても単語説明してないのでわからない単語ばっかりかもなのであんまり参考になさらず!

フェスのおかげで新作いっぱいだね!
松あきのさんの「ポイズナッポパイ」プレイしました。
これはネタバレ多くなりそうなのでちょっとたたんじゃおうかなー。
というわけで、感想は追記に。

なんかちょこちょこプレイはしたりしてたんですけどそういえばこんなカテゴリー作ったなと思いだして(
というわけで地獄カバさん「リトルリトルウィッチ」をプレイしたよ!
ネタばれは「白抜き」で。

前の感想がtiny greenで止まってて(去年だったわ…)、見たら「この世界観で他のも見れないかなー」って書いてあったんですけど、まさにそれ。
同じ舞台での、やんちゃ魔女っ子のお話です。やったー!
ていうか、これ、一週間で作ったとか…。さすが製作スピードの速いカバさん、恐ろしいわ…。
公開直後、おまけシナリオが追加されたタイミングでプレイしましたが、もちろんそっちのほうがおすすめ。
ラスボスっぽい人よりもマインさんのが強かった…。攻撃2回で死ぬ…運ゲー……
メインシナリオの方も懐かしい子が出てきてうきうきしてました。「殴られて涙目なティコさんの立ち絵が一番好きです
相変わらず画面の使い方とか演出とか素晴らしいなーと思います。見てて楽しいやって楽しい、みたいな感じ!
ブログコメントとか見るとまだちょこちょこ不具合もあるようで今後もまた直るみたい?なのかな?
ほどよいショートストーリーで1時間くらいあいたときにお勧めです。

ってな訳でぺらっと。

11.jpg

見きれるブッチャーさん。
公式サイトのブッチャーさんの解説の、「青臭い」がなぜか妙にツボった。



最近の記事

