
かつてリクエストとか、頼まれて作ったもの、公開範囲を限定していたものなどなど。
こちらのページの曲は素材ではありません。
個人で楽しむのみでよろしくお願いします。

古代遺跡


昼下がりのお散歩


witch's forest


追憶(後日素材にする可能性があります)

3/23 メッセージ下さった方
あ、やっぱりあの曲でしたか!覚えてくださっていてとてもうれしいです!
これから未公開曲をまとめてみますので、そちらをどうぞよろしくです!

3/25 希望の羽様
素材利用ありがとうございます!創作のお手伝いになりましたら何よりです~!

BA-selena.jpg

スタイリッシュな絵ってどうやって描くんでしょうねー。

バトルフィールドのキャラも残ってますが後はどうでもいいようなのしかいないので(酷い
次の作品に行ってみた。
中学時代、大学ノートに12冊ほど描きためてた漫画、「Black Angel」の主人公、セレナ。
おてんば王女様っていうありがちな感じの。
実はツクール2000で途中までゲームにしてたんですが、
PC移行の際にうっかりフォルダ移動し忘れて全部消えたよね☆

機会があればこれも形にしてあげたいです。結構伏線とか張ってたしなあ。無駄に。

もうひとつの記事で拍手、メッセージ返信してます!

>3/18 自作RPG~と拍手よりメッセージ下さった方
ご訪問、そして自作ゲームへのご利用ありがとうございます。
雰囲気作りに役立ったとのこと、何よりです。嬉しいです!
今後の創作も頑張ってくださいませ!

>3/21 随分前から~とフォームよりメッセージ下さった方
以前からいらしていただいているようで嬉しいです。ありがとうございます!
「古代遺跡」とのことですが、古代…がついていたかな?「遺跡」でしたら、現在もサイトに置いてあります。
現在置いてあるのはリニューアル版ですが、過去のバージョンも旧サイトのほうに置いてありますよ。
もしくはちょっとどんなタイトルをつけたか覚えていないので記憶が定かではないのですが、
楽曲ではなく、オルゴール曲でしたら、もしかしたら今はない小説サイトの管理人様より
リクエストを頂いて作らせていただいた曲かもしれません。
もしオルゴール曲の場合はご一報ください。素材利用はできませんが、載せておきます!

引き続き修行かねて落書きー

BF-reirena.jpg

同じくバトルフィールドryの左がレイ、右がレナ。
異父姉妹って設定でした。どうしてそうなった
レナの髪型が今でも自分で理解できない。雷神と水神関連だったから雷イメージだったんですよね。
はっ、そういえば一応これツインテか!

下塗りをもっと楽にする方法ないだろうかー。模索中です。

BF-leon.jpg

引き続き落書きー。
背景は使いまわしたけど塗り方とかいろいろ試してるので安定してない。

前回のナナミと同じ作品の、もう一人の主人公レオンくん。
話はめちゃくちゃなので説明できないけど、なんだかんだでキャラは立ってたので愛着あるなあ。
そもそもタイトルが「バトルフィールドの危機」ですよ。捻れよ。
設定はそのままでもなんか簡単なお話作れそうな二人なので、短編とかに登場させてみたいなー。

ちなみに二人の関係性はこんな感じ。
ナナミは一人暮らし。レオンはご近所さん。そして幼なじみ。
BF4koma01.jpg

これ応用が利きそうだな・・・。
と思ってセリフだけ変えてみた。
BF4koma02.jpg

そしてこんな感じでもある。
BF4koma03.jpg

頑張れヘタレくん!

BF-nanami.jpg

先日どんなツインテールが好き?っていうRTがツイッターで回ってきて、
そういえば結構ツインテールって好きなんだけど、
オリキャラで一人くらいしかいないんじゃないかなーって思った。
で、そういえばオリキャラの女の子結構作ってるけど、
髪型被ってるのどれくらいいるんかなあ、とか考えてたら、
あれ意外と被ってないね?でもそんな奇抜な髪形させてたっけ?
っていう感じでまったく脈絡なくオリキャラ描こう作戦再開しました。
ツインテが出てくるのは当分先そうである。

でも昔の絵はちょっとアレなので、描きなおそー。
しばらくゲーム関係はデータベースとシナリオばっかりなので、
絵描きたい気分だったり、そろそろ描かなきゃやばいとかするときに増える。

んで今回は小5の時に描いてた漫画の主人公その1。ナナミさん。
髪型の話から入ったので、言及するならちょっと癖っ毛っぽいセミロング。
彼女の世界では珍しい魔法少女らしいですよ?
初めて完結して、CUBE以外で完結した唯一の作品だから、現物もこっそり取ってあります、が、
さすがに誰にも見せられないw 黒歴史w

じわじわこっちに戻ってきました!
浮気してた方はまた来年に。
どうも私は1年寝かさないと作れない病にかかってるっぽい。

シナリオも書かなきゃーなんですが、先にスキルのデータベース作ってます。
今回職業が基本4、上級12、うち4つは組み合わせの都合上上級のスキル数が倍。
各職スキル10個なので、計200個。
ランクが1~10まであるので詳細まで加えると、2000個。
の、データ。
まあ厳密には200ですけど、流石に頭がパンクします。
スキルポイント習得式予定なので、実際戦闘中に使うスキルはプレイヤー次第では雑多にはならないと思うのですが。

データが多ければ多いほど、選択肢があるゲームほど、一度別途データベースを作りたくなるタイプです。
バランスとか見るのに、基準を決めておけば自動的に計算できますし。
最後の最後はカンなんですけどね。計算と体感じゃやっぱり違いますし。
ただ、大雑把な基準があれば、カンでの調整もしやすいです。
形を崩すにはまず形作るところから、みたいな感じでしょうかね!



最近の記事

