上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みも終わりですねえ。
仕事の一つが夏休みだったのだけど、それが戻ってくるのか……。
いや、仕事とはちょっと違うけど。
あんまり、性にあってないもので、始まると考えるとくらーく……いかんいかん。
九月は日曜四回のうち三回も遊んでしまうので、お金と体力を節約しつつ楽しみたい!

しかも三回ともツクール関係。充実してますわ……
スポンサーサイト

というわけでこんどはエトリエのとりあかさんのラジオにお邪魔したよー!
今回DLはとりあかさんとこからどうぞ

ほわいとりラジオ

似顔絵?がにててびっくりしました
普段作業してるときまんまこんな感じだよ…スカートだけど!

今は孵化作業の傍らシナリオうってまーす
HGSSだと片手で孵化できるからいいね。
なぜL=Aなくしたし。


何かオーディオ形式で新曲出したいなあと思うのだけど、まだいまいち容量がつかめてない!
もうちょっと時間をください ください 頑張る


追記から、ちょっと遅れましたが拍手お返事!

原稿も完成して入稿完了して一息。
孵化しながら次の構想固めてます。

もともと次作ろうと思ってたゲームは夏っぽい話だったんだけど、夏も終わってしまいそうなのと、ちょっと「寝かせたい」と思ってしまったので、一度保留。
放置してると熟成するやつだなーと思った。
そこで、また別の短編を挟むことにしました。
ちょっとADV風のやつ。
あらすじとシステムイメージを6月くらいにふと思い浮かんで書き留めてたやつなんですが、めっちゃシンプルな感じです。
ADV風ってことで先にシナリオを書いてます。頑張ってみるよー。

それが終わったら、さらなる6年の始まりかもしれない。
いや、構想からすでにもう、2年は経ってるか……
今回は一部他の人の手を借りたいなあと思っているのですが、ツクラーさんはみんな自分の作品が大変そうで、困ったことに私も全力でそれが楽しみで、それがあってこそのあの人のあの能力すげーってイメージなので、めっちゃ頼みづらいです。
もどかしいけど、やっぱり力をちょっとだけでも貸して欲しいと思うくらい、すごいんだものなあ。
私もいつか、誰かに対してそういう存在になれるだろうか……うーん。

えー、ブログの更新もほっぽって必死に作業してました。
全ては自分の欲望のために!

というわけで9/2のコミティア101でまーす。
発行物の詳細はこちらからどうぞ。
スペースナンバーは【こ05a】です。

ゲストさんの作品に愛を感じすぎてやばい…!!
今回は本の方は普段絵を描いてらっしゃる友人でCUBEをプレイしてくださった方々にお願いしたのですが、みんなキャラをしっかり見てくれてて、その上でその人の好みがはっきり見えて(笑)とっても嬉しいです。作ってよかったなあ!!
イラスト4枚、漫画3本という豪華仕立て。ゲストの数とあわないって?私の嫁がやってくれたんだよ……

サントラの方のゲストもすごいです。突然お願いしたにも関わらず快く引き受けてくださったサイレフォさんはゲームをしようのTiptune風リミックスを。曲についてめっちゃ語る私に付き合うてくれたとびさんはアデルナの町全曲メドレーを!これはめっちゃCUBE曲への愛を感じた……ぜひとも聞いて頂きたいです。

本人のボーナストラックは正直これでいいのか?って感じもしますが、逆にこれしかない!とも思ったりしてます。曲として成立してないですが(笑)
絶対必要な繋ぎというか。CUBEをプレイして、サントラまで買ってくれた人に対しての、続編チラ見せサービスというか。
それから、この曲は謎かけです。

実はまだ入稿完了してません。あとちょっと!
久しぶりに作ってて楽しい原稿でした。いつも締め切りの苦しみの方が勝ってたからな…。
CUBEプレイして好きになってくれた方々の愛パワーで頑張れた。
やっぱり創作楽しい!

明日からとかいって疲労しすぎてまるで写真をあげられなかった……!
6日に帰宅してましたが、屋久島いってきました。台風?そんなものもいましたねえ
まあだいたい当日の感想はツイートしてしまったので、こっちでは適当に軽く場所を書きながら写真をだーっと貼っていこうかと。
長くなりすぎたので、以下追記から!

作業のノリが乗ってきたところで明日から旅行だよ!
なんかこんな感じになってきました。

サンプル

作業してて思ったのは、これ思ったよりゲームの反省会扱いにできますね。
データにしてみるとここをあーすりゃよかったなっていうのが如実に見えてきます。
もともと自分用だったけど、やってよかった本作業。
明日朝出かけて6日に帰ってきますので、それまでお預け。
データ方面はだいたいできたんで、旅行先でぽちぽちサイドストーリー打っとこう。

明日からはきっと写真日記になります!



最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。