
作業と並行でブリーダーやってます。
ええ、ポケモンです。

自分の性格として、よくもわるくもハマると一直線なところがありまして。
やる時は周りが引くほどがーってやるんですが、やらない時は全くやらない。
長所にも欠点にもなる性格です。
孵化も同じで、やる時はすごいやるんですが、今まで育成にたどり着く前に力尽きちゃってたんですよね。
が、今回はBW時代に大量に生ませて力尽きてた3V親を使って厳選始めたので、はじめてちゃんと型とか考えて育成してます。

言い忘れてますが、私の孵化狂はイーブイ限定です。
BW時代はちょっとシャンデラ、エルフーンも粘ったか。まあ、PT組み立てて実践、までは全然いってないですけど。
今はあとサンダース育成すればとりあえず進化系一匹一型できることに。
なんとリーフィアさんが驚きの5Vです。しかし攻撃が逆Vか1。残念すぎる。
サンダースはせっかくなのでスタンダードにめざ氷粘りたいんですが、ずっとドラゴンばっかりです。別にこればれてもまあ……っていう。
というわけでめざ氷3Vすばらしいはよ。

作業もちゃんと進めてます。が、まあ、ちょっとペースは遅いよね。
ダースできたら一休みだ!あれ?育成して満足って、結局前と変わってなくないか?

というわけでKOMPLETE買っちゃいました!アホかこいつは!
なんでこのタイミングでって話ですが、ちょっといろいろあったんですよ。いろいろ。
やー、音源の量だけでもすごいなあ。DTM的にはド素人の私が使いこなせんのかって話ですが、そこはそれイメージに近づけるために必要なこともある。
というわけでまだそんなに弄れないんで、とりあえず前々から狙ってたオルゴール音源を使ってみたよ。

Any you

なかなかいい音しますねえ。
またオルゴール曲も作りたい。

とりあえず今創作関係ですることは

締め切りあり
・本用の絵
・SS
締め切りなし
・短編ゲー

これだけのはずなんだけどこれだけにいろんなことが詰まっててだいぶ・・・。
しっかり消化していこう。

昨日記事を書いて投稿する段階で寝落ちしてた。
どうでもいい内容だったので消した( ^ω^)

まあだいたい、絵を描く環境は現状困ってないので、DTM環境を拡張したいけど、KOMPLITE8の一番いいやつ買うなら新しいDTM専用PC買ってそっちにインストールしたいし、でもそれだと予算全然足りないし、かといって一番欲しいやつは一番いいやつにしか入ってないから通常版だけ買っても意味ないし、でもサウンドフォント使いたいからできるだけ早くKONTAKT欲しいし、っていう話でした。
つまりお金がない。
ほんと、こういう悩みに関してはお金があれば簡単に解決しちゃうもんだから、なおさら歯がゆいですね。

なんで今迷ってるかといったら、夏のキャンペーンやってるタイミングって事もあって。
先に割引のアップグレード版買ってしまって、来月に今のPCでも使えるであろう通常版買って、DTM専用PC買えたらそっちに乗り換えるのがいいですかね。
何か穴があったらどうしよう。
期限が迫ってるので、行動してしまうかもしれない……

ちょっと塗りの比較絵を描いてたのですが、今アップロードしようと思ったらサイズが大きすぎますって言われてしまったのでとりあえずピクシブ貼っておきますね!

塗り比較+時間比較

同じ線画でもだいぶ違って見えるなーと。
毎度いろんな塗りを試してみてしまうもので、なかなか絵柄が定まらないのはやっぱりここに原因がありそうだw
よかったら好きな塗りにも投票してあげてください(・ω・)


寝不足気味なのですがすごくおなかが痛い!

やることが多すぎる!
サイト更新しなければいけないんですが、他にもやる事が積み重なってまして……
さらに夏バテ気味ときたもんだ。
冬より夏のが強いんですが、んにしても暑すぎる。
体質も変わったのか、去年の倍くらい汗が吹き出してほんと困ります。出先で汗だく。
ずっと春と秋がいいなーあっでもすいかたべられなくなるのは困る

寝てたら熱中症になりかかりました

まだぼーっとしてたりする。
日当たりいい部屋の人は寝る前にしっかり水分とったりして気をつけるのですよ…!

三連休なんてなかった的な勢いで、珍しく仕事が詰まってまふが、とりあえずこれが終わったら作業に戻ろうと思います。

ツクールに関しては、次作より次次作のビジョンが出てきすぎてやばい。
ノッてるうちに進められるところは進めておこう。
順番が変わることはないと思います。次次作はまた中編なので。

というわけでだいたいメインキャラ+サブキャラは描いた感じです。
某方々には参考にしていただければ!

全身イラスト

あと前の記事でかきわすれたアルシードの頭のアレを直してあります(
こっちのほうを参考によろしくお願いします!

描きつかれたのでちょっと休憩ー

いろんな作品が頭の中にはありますが、どれくらい完結させられるかわからないから、完結させられた作品はなるべく自分が記念にできるように残しておこう!ということでCUBE本の制作、進めてます。
プロフィールとか一部データとか、サイドストーリーとか、そんなことになると思うのですが、全身設定画を改めて描き直しました。
ギャラリーに置いてある1年4カ月前のと比べちゃだめだぞ!!(ネタ振り

※アルシードの額に何かがまいてないです 訂正版は次の記事で…
全身イラスト

元絵を見ながらポーズはだいたい変えずに描いてみたのですが、1年4ヶ月でこんなに絵って変わるんですねー、としみじみしながら描いてました。
人によってはもーしかしたら前の絵柄のがいいって人もいるかもしれませんが、棒立ちをほんの少し脱した感じがします。
まだ成長できるな!ってちょっと自信を持った作業でした。

ちなみに本を作るのになぜここに乗せたかというと、考えてみたら本は白黒だったからだ。(笑)
某お願いした方々には参考資料にでもしていただければ!
レイアス、ハルニエル、妖精3人はこれから描きます。
他、それぞれの職業イラストを描き下ろすつもりです。


昨日ですがー!
今回は生息地埋めがあったので比較的モチベーションが保てました。
全国図鑑はさすがに大変なので、やる事に目処がついたらちまちま埋めてみようかな程度。
というわけで、ゲーム制作とCUBE本制作に戻る事にします。
あっその前に感想絵少し描きたいな!

あきのもいんさんが語ってたから私もちょっとポケモン歴を!
画像はDS媒体のみです。
色々語ると長くなるので簡潔に行こうと思いますがわからない。
簡単な記憶とブイズ、好きな曲をちょいちょいと。

改めてPCから見たら超長かったので追記に収納しました!



最近の記事

