
なんかいっぱい更新しました。
先にwmh更新しろよという話だけどあっちは作業量が1日じゃすまんのでな……

とりあえず、バトルフィールドの物語AMをサイトにて公開です。
フリゲ展の時に報告あったバグをやっと解明したので更新。
しかしバトリオンかわいいって声が多くて嬉しいです。やったねシーサたんドリーレイたん。
ポケモンっぽいって声もちょこちょこ聞きましたけど、そりゃそうだ。小学生の考えたオリポケ状態だもん。w

20141115.jpg
今回ドリーレイあんまり動かなかったけどドリーレイの方が表情豊かな感じです。
シーサの方がクール。

あと、ギャラリーを大幅更新しました。
もう今の環境ならこの載せ方でもええやろっていうかこっちの方が更新しやすいんですごめんなさい。
他の人のを見てあっこれなら……と思ってまとめちゃった。
その代わり今までの落書きとか一気に載せておきました。
頂きものとかも飾っていいですかーと聞きながら載せない方が失礼なので
ほんとボキャブラリーなくて一言ずつですいませんが本当にありがとうございます……!
多分貰った瞬間に祭ってるからその時の感想が最高潮。

リンクとかも更新。
なかなか貼れなかったところにはっと貼れたです。こっちも遅れてすみませんでした!
あと私SNSはともかくあんまりサイト上では特定の人と揉めたとか分かるようにしたくないんですけど、
今回あまりにもあからさまに相手に切られたんで、ばれる人にはばればれだしまあ仕方ないんでめんどくさいけど消しました。
作品と人は別で行けばいいのに、こういうことする創作者は神経疑うわ。


とまあこれくらいかな。とりあえず、新作といえば新作です!
また不具合などありましたらお手数ですが報告くださいー。

soh01.jpg

ひっそりこっそり進めてるのが、やっと大体画像完成したので情報公開しておきました。
SRPGの実験です。セイヴァーはまだシナリオ中なんだけど、ちょっと思い立って短編です。
昔からSRPG一回作ってみたかったんだよね。
そんな気持ちの元となったFFTAシリーズに絵柄もちょっと似せてみました。
でもだいぶ急ぎなので、クオリティがアレですわ……!

まえコミティアで、2014年前半公開って書いたんだけど、もうちょい遅れそうかな?
でも絵とシナリオはほぼ完成してるので、あとはその打ち込みと、立ち絵2枚と、マップ残り5つとスキル設定あたり。
設定もできてるので、打ち込むだけです。
だけです、ていうのが意外と曲者だったりするんだけどもw
淡々と進めるべし。

1日1お絵かきはツクールの立ち絵とかもコミなので、しばらく少なめ。


20140203.jpg
SAVIORで一番デザイン的に書きたいと思うのはリッテかもしれない。結構落書きが多い。
モデルが私のAIONのキャラというのがあれですけどもw

Aion0136.jpg
かわいいでしょう(馬鹿 名前がそもそもエデルリッテだもんね。
昔のSSしかなかった。この服懐かしいなー。
脱線だけどAIONのキャラメイクはほんと自分の好きな感じで楽しい。性格とかまで妄想しながら作ってしまうw
お嬢様シャドウとかお姉さまスペルとか。なおこの子はツンデレチャント。ボイスがツンデレ設定だからしゃーない。
おかげでリッテの声までこの子の声で再生されてしまう。
自己満足だけどこやつらも修行がてら描いてみたいなーって思いました。2アカ分だから16キャラ……あほだね!

20140207.jpg
使うかどうかわからないキャラをデザインしてしまった。
お忍びお姫様なので女の子らしさを失わずに傭兵っぽい服を。
傭兵を名乗りたいのにスカートしかはきたくありません!って言って服を買ってくれようとした人を困らせる。


ゲームのイラストの方は3つくらい進みました。
これの下の絵と同じような感じにしてるから、時間かかる。っていってももうちょっと簡単ですけど。

20140102.png

よくよく調べてみたらコミスタ12カ月版(期限切れ)でも、DL版が3kで買えるというじゃないですか。
迷わず買うしかないよね!

原稿はこれでできるかなー。慣れないソフトでしないほうがいいかな…

4人一度に更新してみましたよ。
無心にやってたら案外さくさく描けてしまったので。

top5-1.png
周りの人に言ってますが、クズ枠。
私がぬるい作者なので、ガチクズまではいかない…多分…けど、クズ枠。
職業:魔法使いが似合わなそうな人その1。

top6-1.png
職業:魔法使いが似合わなそうな人その2。
無口なほうなので共通パートは割と空気かもしれん…。
自分的に、一番プレイヤーに選ぶ人が少ないんじゃないかなって気がするキャラ。
そういうのもいてええやん。そういうのに魅力感じる人もいるかもしれんやん。

top7-1.png
隊長。気を抜くとかなりヴェリアイルに口調が似てしまう。まあ、彼女より真面目な人です。
あと、こっちの方が1mmくらい女性らしい。1mmくらい。

top8-1.png
不思議ちゃん。
名前で気づいてくれた人が若干名(っていうか1人)いたんですけど、
彼女はCUBEとの分かりやすい繋がりがあります。
大ヒントを挙げますと、最終バトル直前のセーブデータがあれば、割と確認できます。

今回の塗り方は割と気に入っているんだけど、これは黒背景限定な感じがするなー。
まだ、立ち絵の雰囲気どうするかは、決めてません。

製作の方は、とりあえずスキルを一覧にし終え、
スキル・ステート関連で必要そうなスクリプトを引っ張って来たところ。
次公式サイトを更新するとしたら、敵デザインついでに紹介って感じだと思います。
服が決まってないんだ。



最近の記事

