
すごい久しぶりにオリキャラを淡々と落書きしていくだけの企画(そんな名前だったっけか
いやなんか、自分の中でデザインとかさ……思い出しておきたくてさ……
BA-jade.jpg
Black Angelより、自分の中での敬語穏やか切れると強いキャラ原点、ジェード。
フィーリスに似てる……!てのあると思うけど、こっちが先。
というか、フィーリスはポニテはポニテでも上じゃなくて下結びにする予定だったんだよ。
ドットの関係でポニテになったのでだいぶ被ってしまって、苦肉の策で横髪を削ったっていう。
小さいのと大きいのといるのは子供の都合です。子供の都合

BAは自分の中で大きくまとまってる作品で、2番目に作り始めた作品で、
バトルフィールド時代にはこの手のキャラいなかったんだよね。
自分の中で、男穏やか敬語強男キャラ好きだー!ってなったのはこれでジェード描いて、
ふしぎ遊戯で張宿と亢宿見て(でも本命は柳宿)
KYOでアキラみてGBで花月さんみたくらいで確定。だから完全に原点。

このレパートリーみたら分かると思うけど、あんまり好きな男キャラに長髪関係ないですw
なんか長髪男キャラ=ホワイトさんだ!みたいなことをこないだ言われたので弁解。
男キャラの書き分けが、髪型でしか表現できない時代が長かったんだよ言わせんな恥ずかしい。

BA-saphir.jpg

だいぶ時間が空いたけど、ふとペンタブを手にとって描いたらざっくりかけたので。
引き続き「Black Angel」よりサフィール。
BAのキャラは鉱物図鑑とか見て適当に石の名前から取ってます。セレナイト→セレナとか。サフィールはサファイアのことね。
二人は宝石だけどそのうち違うのもでてきます。適当です。
男の髪型思いつかないんでとりあえず額になんかまいとけって風潮はこの頃からあったようです。

今日はキャプテンアメリカみました。
一行感想足しといた。あ、記事も分裂させておきました。
一行しか感想が思いつかないんじゃなくて、今はなるべく短い中に凝縮させるのが好き。
長く書けって言われることあったら長く書くよ。

BA-selena.jpg

スタイリッシュな絵ってどうやって描くんでしょうねー。

バトルフィールドのキャラも残ってますが後はどうでもいいようなのしかいないので(酷い
次の作品に行ってみた。
中学時代、大学ノートに12冊ほど描きためてた漫画、「Black Angel」の主人公、セレナ。
おてんば王女様っていうありがちな感じの。
実はツクール2000で途中までゲームにしてたんですが、
PC移行の際にうっかりフォルダ移動し忘れて全部消えたよね☆

機会があればこれも形にしてあげたいです。結構伏線とか張ってたしなあ。無駄に。

もうひとつの記事で拍手、メッセージ返信してます!

引き続き修行かねて落書きー

BF-reirena.jpg

同じくバトルフィールドryの左がレイ、右がレナ。
異父姉妹って設定でした。どうしてそうなった
レナの髪型が今でも自分で理解できない。雷神と水神関連だったから雷イメージだったんですよね。
はっ、そういえば一応これツインテか!

下塗りをもっと楽にする方法ないだろうかー。模索中です。

BF-leon.jpg

引き続き落書きー。
背景は使いまわしたけど塗り方とかいろいろ試してるので安定してない。

前回のナナミと同じ作品の、もう一人の主人公レオンくん。
話はめちゃくちゃなので説明できないけど、なんだかんだでキャラは立ってたので愛着あるなあ。
そもそもタイトルが「バトルフィールドの危機」ですよ。捻れよ。
設定はそのままでもなんか簡単なお話作れそうな二人なので、短編とかに登場させてみたいなー。

ちなみに二人の関係性はこんな感じ。
ナナミは一人暮らし。レオンはご近所さん。そして幼なじみ。
BF4koma01.jpg

これ応用が利きそうだな・・・。
と思ってセリフだけ変えてみた。
BF4koma02.jpg

そしてこんな感じでもある。
BF4koma03.jpg

頑張れヘタレくん!



最近の記事

