
明日って言ってたのにまた一日開きました!アカン!
というわけでMQのキャラ設定のサンプルをぺたりと。
ペルレさんの分だけ一枚違うところにメモしたら見当たらなかった…!!

今回は記事短いです。

昨日は21時に就寝とか小学生なみなことをしてしまいました。眠かったんだ!
そんなわけで昨日書こうとしてた記事を。

ここ数日次ゲームの設定資料をひたすら書いてます。
基本私は、シナリオ関連にかんしては、原案→設定資料→プロット→セリフの順に作業して行きます。普通ですよね。多分。
CUBEはあちこちのノートに散らばっているほど設定資料が多いんですが、Musiquestは短期決戦だったこともあり、非常に簡潔でした。
つまり、原案→そのままゲーム制作、とそのまますっ飛ばした訳で。
MQ関連の資料は、原案と三人のキャラデザ+雰囲気セリフメモだけ残っている、というとてもシンプルなことになっています。

ということは、資料を容易に全部載せられるということでもありまして…
あまりに断片すぎてなまなましいんですが、今日はちょっとMQの原案を載せてみようと思います。
どういったものを元に作ったのか、ネタとか参考?とかにしてもらえれば。

以下、追記からどうぞ!
ラストまで書いてあるので力一杯ネタバレです。

mqtitle.png

Musiquest、公開開始しました!
一応十分テストしていただきました、しましたが、一体どこに隠れているのかわからないのがバグというもので…。
何かあったらBBSから報告していただけると助かります!!

5/6にプロジェクトを立ち上げて3週間。デフォルトスキルにサンプルマップを駆使したとはいえ、作れるもんですねえ。
ちょっと何もなしで面白さを説明するのは難しいゲームですが、まあつまり、こういうことだよね。

とりあえずプレイしてみてください!!!

mqtitle.png

とりあえず紹介サイト作ってみましたー!
DLはもうしばらくお待ちくださいっ

ゲーム完成しましたよ~!今テストプレイをお願いしています。
その名も

mqtitle.png


ムシQ
Musiquest/ミュージックエストです!そのまんまやな!
これそのまんま、町、フィールド、戦闘、ダンジョンに、ゲーム中で集めた曲のどれかを当てはめるのを楽しむRPGです。
ストーリーはおまけですが、エンディングまでのルートは5種類あります。
クリアする度にどこかが変わるらしいとか。
1週10~30分なので、気軽にプレイできるようになってます。
まだ紹介ページすらできてないうちに完成しちゃったので、紹介ページと同時にそのまま公開って形になると思います。
たぶん、月曜日。たぶん。
よろしくお願いします!



最近の記事

