
毎世代ポケモン買ってるのでなんだかんだでわくわくしていたポケモンXY。
悪い噂が聞こえてきてもなんだかんだで楽しめるのがロングタイトルのすごいところだよなー
とはいえ思うところはいろいろあったので私なりの感想をまとめてみます。
ネタバレオッケーの方のみどうぞ。
あと、これ見て買おうと思っても単語説明してないのでわからない単語ばっかりかもなのであんまり参考になさらず!

作業と並行でブリーダーやってます。
ええ、ポケモンです。

自分の性格として、よくもわるくもハマると一直線なところがありまして。
やる時は周りが引くほどがーってやるんですが、やらない時は全くやらない。
長所にも欠点にもなる性格です。
孵化も同じで、やる時はすごいやるんですが、今まで育成にたどり着く前に力尽きちゃってたんですよね。
が、今回はBW時代に大量に生ませて力尽きてた3V親を使って厳選始めたので、はじめてちゃんと型とか考えて育成してます。

言い忘れてますが、私の孵化狂はイーブイ限定です。
BW時代はちょっとシャンデラ、エルフーンも粘ったか。まあ、PT組み立てて実践、までは全然いってないですけど。
今はあとサンダース育成すればとりあえず進化系一匹一型できることに。
なんとリーフィアさんが驚きの5Vです。しかし攻撃が逆Vか1。残念すぎる。
サンダースはせっかくなのでスタンダードにめざ氷粘りたいんですが、ずっとドラゴンばっかりです。別にこればれてもまあ……っていう。
というわけでめざ氷3Vすばらしいはよ。

作業もちゃんと進めてます。が、まあ、ちょっとペースは遅いよね。
ダースできたら一休みだ!あれ?育成して満足って、結局前と変わってなくないか?


昨日ですがー!
今回は生息地埋めがあったので比較的モチベーションが保てました。
全国図鑑はさすがに大変なので、やる事に目処がついたらちまちま埋めてみようかな程度。
というわけで、ゲーム制作とCUBE本制作に戻る事にします。
あっその前に感想絵少し描きたいな!

あきのもいんさんが語ってたから私もちょっとポケモン歴を!
画像はDS媒体のみです。
色々語ると長くなるので簡潔に行こうと思いますがわからない。
簡単な記憶とブイズ、好きな曲をちょいちょいと。

改めてPCから見たら超長かったので追記に収納しました!

プレイ中です。
クリアするまでまったりするとおもいます!
ちなみになにを思ったのか、捕獲しまくりでまるで進まない。
仕事で出遅れたぶん無意識にスピードクリアは選択肢から消したんでしょうが、久しぶりに探索を楽しんでる気がしますね。



色違いプルリル!



最近の記事

