上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04.jpg

CUBE公開してからもう1年かー。
はやいものですね!
たくさんの人に遊んでいただけて本当にうれしいです。
このゲームを気に入ってくれた人も、いまいちだと思った人も、
プレイしたことを記憶の片隅に覚えていてくれればいいなーと思います。
というわけで、ざっくりふわっとお絵かき!
ちょっと調子悪かったので、難しい絵は描けないなーと思って描きたいもの描いたら
シャルアの笑顔になりました。
やっぱりCUBEっていったらこれかなー。

続編のほうですが。。。
実はこっそり裏で別のプロジェクトを動かしていたんですが、
シナリオ上いろいろとやりたいことが出てきてしまったのでこれもまた
来年に回す感じですね。だめだめだー!
というわけで、またSAVIORのほうにきりっと軌道修正します。
夏には去年の夏に間に合わなかったゲーム出せれば…いいな…ふふ…。

噂のフリゲコンテストは若干気にならなくもなかったのですが
(順位とか関係なく、世界が広がるかなーと思って)
期間内につくるのは無理、というか、今年はしめきり作らないんでした!
スポンサーサイト

原稿書いてたら語ったつもりになってたけどめちゃめちゃ間あいてた
つーわけで本の話の補足も兼ねて、誰得キャラ語り続きです。
今回は黒い人。
相変わらず追記からどうぞ。

今回販売したCUBEサウンドトラックに収録されているボーナストラックの一つ、The outside of CUBE。
一つのメロディーが繰り返され、暗い雰囲気の掴みどころのない音が漂う、そんな雰囲気ですが、このメロディーはまた、CUBEのメロディーから作り出されています。
楽譜が作れる人、どうやってこのメロディが作られたのか、ちょっと考えてみてくださると嬉しいなあ。
ちなみに、紙に書くこと推奨です。

なお、このメロディーはCUBE続編に絡んできます。

えー、ブログの更新もほっぽって必死に作業してました。
全ては自分の欲望のために!

というわけで9/2のコミティア101でまーす。
発行物の詳細はこちらからどうぞ。
スペースナンバーは【こ05a】です。

ゲストさんの作品に愛を感じすぎてやばい…!!
今回は本の方は普段絵を描いてらっしゃる友人でCUBEをプレイしてくださった方々にお願いしたのですが、みんなキャラをしっかり見てくれてて、その上でその人の好みがはっきり見えて(笑)とっても嬉しいです。作ってよかったなあ!!
イラスト4枚、漫画3本という豪華仕立て。ゲストの数とあわないって?私の嫁がやってくれたんだよ……

サントラの方のゲストもすごいです。突然お願いしたにも関わらず快く引き受けてくださったサイレフォさんはゲームをしようのTiptune風リミックスを。曲についてめっちゃ語る私に付き合うてくれたとびさんはアデルナの町全曲メドレーを!これはめっちゃCUBE曲への愛を感じた……ぜひとも聞いて頂きたいです。

本人のボーナストラックは正直これでいいのか?って感じもしますが、逆にこれしかない!とも思ったりしてます。曲として成立してないですが(笑)
絶対必要な繋ぎというか。CUBEをプレイして、サントラまで買ってくれた人に対しての、続編チラ見せサービスというか。
それから、この曲は謎かけです。

実はまだ入稿完了してません。あとちょっと!
久しぶりに作ってて楽しい原稿でした。いつも締め切りの苦しみの方が勝ってたからな…。
CUBEプレイして好きになってくれた方々の愛パワーで頑張れた。
やっぱり創作楽しい!

作業のノリが乗ってきたところで明日から旅行だよ!
なんかこんな感じになってきました。

サンプル

作業してて思ったのは、これ思ったよりゲームの反省会扱いにできますね。
データにしてみるとここをあーすりゃよかったなっていうのが如実に見えてきます。
もともと自分用だったけど、やってよかった本作業。
明日朝出かけて6日に帰ってきますので、それまでお預け。
データ方面はだいたいできたんで、旅行先でぽちぽちサイドストーリー打っとこう。

明日からはきっと写真日記になります!



最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。